本日の練習、唇負傷
鼻が詰まる感覚で早朝覚醒。鼻水も出てきてどうやら風邪をひいたようだ。
だが体調は悪くない。貴重な連休は体調万全で臨みたいもの。
このところ長い間使っている身近なものが次々に壊れている。
メガネ、ケータイ、そして今日はシェーバー。

使い込んだパナソニックのシェーバーも10年選手、前はブラウンの電気シェーバーを使っていた。
パナソニックはブラウンに比べると切れ味は落ちるが駆動系は安定していて、
替刃も未だ入手可能だったがとうとう動かなくなった。
やむなく今朝は安全カミソリで髭をそっていたら上唇を切ってしまった。
相変わらず不器用な自分なのであった。
今日はオケの練習。横島先生の指揮で小ホール。曲はドヴォルジャーク。

ところが楽器を構えた瞬間、朝に上唇を切ってしまったことを思い出した。
傷が開いて出血止まらず顔が血に染まりやむなく途中でリタイア・・・
なんてことを想像したので、唇をかばいながら吹いていた。
すると不思議なことにいつもは出にくい音が今日は簡単に出た。
(^^;
なぜだろう?
| 固定リンク
「本日の練習」カテゴリの記事
- 本日練習、今日はブラームス。本番まであと一か月(2026.04.17)
- 本日の練習、合宿も終わり細かな練習に・・カスタネットを始める(2026.04.10)
- 本日の練習、合宿二日目(2026.04.08)
- 本日の練習、沼響6年ぶりの合宿(2026.04.06)
- 本日の練習、ホルン奏者熊井優先生を招いての金管セクション分奏(2026.03.26)


コメント