本日の練習、水曜練習
曇りのち晴れ今日から12月。
今日は一日休んで病院通い。
腸に異常が見つかり入院することになった。
体調は良くないが、デュリュフレはどうしても演奏したいので入院はデュリュフレの本番後とした。
それまで体が持って欲しいもの。
昨晩はオケの練習、曲はデュリュフレのレクイエム。
今週と来週は水曜練習となった。
曜日が変わっただけで出席率ががくんと落ちた。
ちょうど第3版の小編成オケ版の規模のような練習になってしまった。
場所は文化センター小ホールでインペクF君の指揮。
中学以来のホルンのパートナーK君から「気合が入っていますね」の一言。
大好きなデュリュフレだけに自然と力も入ろうというもの。
曲はだいぶ形になってきた。
本番までの練習はあと2回。
Youtubeはデュリュフレのレクイエムから「ピエ・イエス」。
ソプラノソロでなく少女たちの合唱。
| 固定リンク
「本日の練習」カテゴリの記事
- 本日の練習、次回は白鳥の湖(2026.06.05)
- 本日の練習、定演も終わり次の演奏会へ始動、「運命」全曲(2026.05.28)
- 沼響第42回定期演奏会終わる(2026.05.19)
- 本日の練習、本番まであと二日(2026.05.15)
- 本日の練習、ファリャでカスタネットデビューの夜(2026.05.07)


コメント
どうかお大事に。そして無理をなさらぬよう。
投稿: ぶりちょふ | 2016年12月 1日 (木) 22時14分
お心遣いありがとうございます。
予定では3週間ほどになりそうです。その間の音楽が聴けない期間、禁断症状に悩まされそうです。
投稿: 山本晴望 | 2016年12月 3日 (土) 01時30分