« 本日の練習、チラシができた | トップページ | 三遊亭朝橘の真打昇進披露興行 »

2017年9月 9日 (土)

ショルティ・セレブレーション

土曜休み。


朝起きると仄かに甘い匂いが庭に漂っている。


Sdsc07643

庭のギンモクセイが咲き始めたようだ。

午前中は使わなくなったソニーのAVアンプを
動かなくなったCDプレーヤーとカセットデッキと
一緒にハードオフに持ち込んだ。

CDプレーヤーはマランツのCD-72


CDM-4搭載のアナログの雰囲気のある良い音だった。

C

修理も考えたが、さすがに古いし日常使っているフィリップスの
LHH700が十分な音なので、処分することに決めた。



ついでにダブっているクラシックの廉価盤LPも
5枚ほど持って行くことにした。



査定の結果は、壊れているマランツは200円、
LP5枚も200円。
そしてAVアンプは8,000円。


4年ほど前に持ち込んだダイヤトーンのDS37B
引き取りが400円だったことを思えば
予想よりも大幅に高かった。
l




昨晩は家内と「沼津自慢フェスタ2017」。
S21371131_1447814355337947_66457432

今年は市街中心部の沼津城本丸跡地の中央公園に加えて、
狩野川の護岸沿いでも開催。


出店の店舗数も大幅に増えた。




仕事を早く終えて帰ろうとすると猛烈な風雨。
あぁこれじゃなぁ・・
と諦めて帰宅すると家内は行く気充分。
もう出かけるばかりになっていた。
なんとなく気が進まぬまま
会場に向かう頃には雨は上がっていた。
S21369085_1447814462004603_51982145
会場に着くと昨年と変わらぬ盛況ぶり。

バンドも入ってたいそうな賑わいだ。

ベアードビール片手で主催者のテントに行き
知人のスタッフ数人にご挨拶。


650x_10745449

ほんの30分前には閑古鳥だったとのこと。


雨が上がって本当によかった
との表情が満面の笑みから伝わって来る。
ご苦労様です・・・・・



見知ったお店で買った
サザエのつぼ焼きつつきながらの
韮山の反射炉ビアもなかなか良いな。


P1000796



普段は敷居の高いフランス料理店も
この時はリーズナブルなメニュー。
20170904155714_m
とはいえ、いろいろなお店をハシゴしているうちに
サイフの中身はずいぶんと軽くなっていた。





今日ハードオフのあとにブックオフに寄ってしまい
多少気が大きくなってしまってまたCDを買ってしまった。
いずれも1枚280円。
・「ショルティ・セレブレーション」


Photo


ショルティ没後の1997年、
「ショルティ基金」のためのライヴ。

メータとロストロポーヴィチの指揮する
ロンドンフィルにフォン・オッター、ゲオルギウらの声楽
ヴェンゲローフのヴァイオリンなど。




・クレンペラー指揮ハンガリー歌劇場の
「ドンジョバンニ」抜粋。
415
・ラトル指揮ベルリンフィルの
「カルミナ・ブラーナ」など。
379

|

« 本日の練習、チラシができた | トップページ | 三遊亭朝橘の真打昇進披露興行 »

音盤購入記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の練習、チラシができた | トップページ | 三遊亭朝橘の真打昇進披露興行 »