カルロス・クライバーの「エレクトラ」
昨日は終日大雨警報。
明けて8月最終の土曜日は朝から青空の晴れ模様。
されど大雨警戒レベルは3のまま。
台風10号は四国のあたりでほとんど停滞しながらも、遠く東北北海道までも大雨を降らせている。
コロナ感染は癒えたけれど後遺症なんだろうか、咳ががなかなか止まらず今週木曜のオケの練習は休んでしまった。
東京から来る予定の鈴木衛先生は、新幹線が台風の影響で止まって、来ることが出来なかったとのこと。
腰痛も収まらずいろいろYoutubeの記事を見ながらストレッチなどをしていたら、記事の中に安静だけではなく動くことも大切とあったので午前中に畑の草取りをしてみたら不思議と腰の痛みが和らいだ。
しばらくこのスタイルで過ごしてみよう。
車載カーナビ搭載のCDプレーヤーの調子が悪くてCDが入ったまま出てこなくなった。
ちょうどカルロス・クライバー指揮するR.シュトラウスのオペラ「エレクトラ」が入っていて、同じCDを車の中で何度も聴くことに。
楽劇 「エレクトラ」全曲 :R.シュトラウス
イングリット・シュテーガー
マルタ・メードル
ヴォルフガング・ヴィントガッセン ほか
カルロス・クライバー(指揮)
シュトゥットガルト国立歌劇場管弦楽団、合唱団
録音1971年6月 ライヴ
良い演奏だけれどさすがに飽きてきたので、イジェクトボタンを何回も押し続けたらようやく出てきた。
10年近く使っているカーナビはデーターも古いので、代わりのものをネットで探したらCD付きのカーナビが少ないのに気が付いた。
結局安い外国製CDプレーヤーを買って、今のカーナビにBluetooth で接続することに。
数日調子良く使っていたけれど連日の猛暑。
CDプレーヤーの液晶が車内の猛烈な暑さでおかしくなって、表示されなくなってしまった。
| 固定リンク
「音盤視聴記録」カテゴリの記事
- クレンペラーのケルン放送交響楽団とのライヴ集(2024.10.10)
- ワルター・カーロスの「スイッチト・オン。バロック」(2024.10.08)
- 寝る前にアランのオルガン曲(2024.10.07)
- ユリ・ブーコフの「展覧会の絵」(2024.10.02)
- 和波孝禧とレオン・グーセンスのバッハ(2024.09.30)
コメント