« 田中希代子のドビュッシーとモーツァルト | トップページ | ケフェレック、若き日のラヴェル »

2025年8月29日 (金)

本日の練習、ヘンゼルとグレーテルの第3幕途中から

8月も終わり。
今年は明治以来一番暑い夏だという。

願わくばこれ以上の暑さは今年だけにしてほしいもの。

木曜日はオケの練習。

 

本日はオフで草刈り機で畑の雑草を刈っていた。

この暑さで農作業を怠けてしまい、雑草の合間にトマトやオクラが生えているような体たらく。バッテリーが途中で切れて2時間ほどで止めにした。
汗びっしょり。

 

午後は長くかかった家のリフォームの業者との最終的な確認。


Sdsc07646

建築会社の担当の方は、空の犬小屋を見てポコが死んでしまったことを知りショックを受けていた。

工事が始まった5月にはまだポコは元気だった。

 

オケの練習は、仕事が長引き途中からの参加。

ホルンパートは一人は出張で二名が体調不良で欠席。

どうやら風邪やコロナが再び流行っていという。その名もニンバス。


ニンバスといえばかつてイギリスのCDメーカーのNIMBUSが頭に浮かぶ。


24_1101_01_02

ペルルミュテールのラヴェルなど良いものを出していたけれど、いつもまにか消えてしまった。

 

指揮は本番を指揮していただく初谷先生。


Img_20250828_202716_851

オペラ「ヘンゼルとグレーテル」第3幕の途中から。

今回はいくつかのカットがあり、途中で何か所か飛んで自分が今どこを吹いているのかかわからなくなることあり。


Gakufunets_f0098325

 

スコアを見ながら研究する必要がありそうだ。

 

|

« 田中希代子のドビュッシーとモーツァルト | トップページ | ケフェレック、若き日のラヴェル »

本日の練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田中希代子のドビュッシーとモーツァルト | トップページ | ケフェレック、若き日のラヴェル »